白川湖の水没林

毎年この時期になると観に行きます。
飯豊町 白川湖の水没林。

強風だったので湖面に反射したのは残念ながら撮れず。

この季節の湖面の緑が好きです。
すさんだ気持ちを癒やすのは昔から緑色。

当院のベッドもカーテンも薄い緑色。
色が与える効果は大きいんですよ。

上杉公園の桜も咲き始めました。
ご覧の通り誰も歩いていませんでしたよ。

花には何も罪はないんですけどね。
このご時世ですから致し方ありません。

でも、こんなときだからこそピンク色を目に入れておきますと他人に優しくなります。

想像してみてください。
桜を観ながらブスっとしている人なんていませんよね?
視線を上げるだけで前向きになれますから。

笑顔が消えてきた日本。
別に「どんちゃん騒ぎしてください」とは言いません。
車窓・自転車などで眺めるのは自由です。

ウイルスとの共存

止まない雨はない。
明けない夜はない。
真っ白に覆われた冬が終われば、次は花が咲き乱れます。

ヒトが作ったものはいつか滅びますが、自然は違います。
そんな奇跡の地球に我々は生かされています。

コロナで失ったものは沢山あります。
でも地球規模で考えれば各国の自粛により大気中のPM2.5の濃度が激減しました。

ヒトも動物も植物も微生物も巨大な生命=地球の中で生きている細部の一部と言えることができます。

多くの生き物は互いにバランスを取り合って生きています。
ウイルスも同様。
共存できないはずがありません。

難しいことは偉い人がちゃんと考えています。
希望を捨てずに今は楽しい時間をつくっていきましょう!

MISIA 「AMAZING LIFE」

遥か昔から この大地も
青い海も空も 命のふるさと

いくつもの いくつもの 奇跡が ここにある
Amazing one life, amazing one love 僕らの amazing life

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます