顎関節と骨盤の調整を学ぶ

昨日は毎月通っている仙台セミナーの日でした。

志が高い方ばかりが参加されているので毎回良い刺激になります。

座学では免疫の話から始まり興味深い心身症の話など。
現在当院へお越しの方に当てはまるのでお役に立てるといいな。

実技は顎関節の調整と骨盤や四肢の関節の調整。
顎関節は参加者の中で僕が一番状態が悪かったので被験者になることに。

自分自身へのメンテナンスを怠っている証拠です。

長年の症状で顎関節だけでは十分に変化しないので関連する所を3人の先生から同時に施術してもらいました。

スタッフがいる治療院はこのやり方いいですね~
施術時間の短縮になります。

そして変化はというとバッチリ効きました。
帰りのバスで大きなあくびをしても調子良いです。
ありがとうございました。

四肢の関節への調整も勉強になりました。
しっかりと修得して皆さんに還元しますね。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます