回復の早さと趣味の関係性

当初、腰痛でお悩みだった方が先日「山へ3回行ってきましたー!」と元気にご報告と共にご来院されました。

自分の親位の年代の方ですが最近ずっと元気です。

元々山登りは好きだったようですが腰痛の為避けていたそうです。
でも、人間って「何かをしたい」という気持ちが強いと回復も早いんですね。

人それぞれ回復の早さが違いますがこの方の場合、前回施術したのが4回目で今回の5回目まで空けた2週間で3回も山へ行ってきたんです。

いやいや私が想像していたよりも早い回復です。
それに好きな事をして日々充実しているので見た目もお若い。

人が楽しんでいる時に出る笑顔は周囲にいる人にも良い影響を与えます
私もそんな存在になりたい…。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます