「ヒトの脳は10%しか使っていない」は誤訳

「私たちは、精神的および肉体的資源のほんの一部しか使用していない」
(We are making use of only a small part of our possible mental and physical resources)

大事な情報は「聞いたことある」で終わらないように。
ネットやテレビの二次・三次情報ではなく、面倒くさいが一次情報源まで辿る癖を持っておこう。

そうやって知能をフルに使い、感情論ではなく建設的な話し合いを。

「ドームなんて論外! 野球の聖地は甲子園なんだ」
高校野球「7回制」に球児からブーイング 「7回制で朝夕2部制1日4試合」は困難か

なぜか部活動の中でも高校野球だけは特別扱いだからね~
高野連と相撲協会は同じ匂いがプンプンする。
全試合地上波で放送なんて他にはないだろう。

そんなに『甲子園』の名前にこだわるなら、いっそ屋根付けちゃおうよ。
ドーム球場でプレーするのは嫌なんでしょ。

甲子園球場が作られたのは1924年。
テニスのウィンブルドンで使用されるセンターコートが完成したのは1922年。

似たような歴史だがセンターコートへは2009年に引き込み式屋根ができた。
ウィンブルドン・センターコートの引き込み式屋根
特にそれで選手から理不尽な苦情は出ていない。

歴史あるセンターコートにできて甲子園にできない理由は?
面積の違い? 費用? ボールの硬さ? 

「7回制」については9回裏ツーアウト満塁でドラマティックな結末は過去に何度もあるので、そこは変えなくてもいいんじゃないかな。

観客入れての甲子園という舞台だから応援席もその一部。
地方から夜行バスで駆けつける生徒へ「雨で順延」は酷だよね。
阪神だって本音は屋根欲しいんじゃないかな~

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます