ももクロの衣装で地下足袋を履いている謎

昨日施術した中学生の学校では体育の時間はダンスをするそうな。

おぉ~昭和生まれでよかった。人前で踊るなんて個人的に罰ゲームじゃ。

そのダンスの内容はももクロの振り付けをマネするのだとか。

中学生「ももクロって知ってます?」
私「いくらテレビをあまり観ないオッチャンでも知ってるで」

知ってると言ったが先日の『題名のない音楽会』でチェックした程度。

その番組で印象に残っていたのがアイドルなのに地下足袋を履いていたこと。
「ほぉ~なかなか面白い衣装だ」

大工さんやとび職の方を見ても分かるように足場の悪い現場でも地下足袋を履くと力が入りやすい。

私も登山で地下足袋を履くが足全体を自然に使えるので気持ちいい。

ももクロもキレのあるダンスをするために履いているのかな。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます