あなたの座る姿勢は上級者? それとも初級者?

待合室にある天童木工のソファ。
店頭で座って「これ買います!」と即決したものです。

移転する前は別のソファを置いていましたが、何か物足りなさを感じていたんです。

どうせ座るなら“指標”になるものがあるといいな~と。
これが予想通りの結果で個人的に大満足の買い物でした。

まず、慢性腰痛の方が座ると100%腰が痛くなります(笑)。
それもそのはず、腰痛の方は無理に骨盤を立てたがりますから。

このソファのポテンシャルは脱力した際に味わえます。
お尻が適度に沈むので自然と背中が丸くなって包み込まれるように座るのが正解です。

それができたら上級者認定ですよ。
どんな椅子でも対応できているはずです。

中級者はマイ椅子だけが楽で他はダメ。
初級者はすべての椅子で腰痛になるタイプ。

「自分は変わらない、椅子が人間様に合わせやがれ」みたいな考え方では、一生腰痛と付き合うことになるでしょう。

慢性腰痛から抜け出したい方は試しに座ってみてくださいな。
たった1分でソファが認定してくれます。

 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます