逆子への施術

妊娠を希望される方は何となく言われなくても分かります。
過去に出産された方々はほとんどが事後報告。

それでいいんですよ。
「妊活です」と言われたとしても施術内容はほぼ変えませんから。

詳しくは以下に詳しく記載しています。
そのやり方はNGかも 不妊症と逆子に対する考え方

今回は30代後半の方。
昨年、無事に着床されスクスクと育っていました。
ところが先月の定期健診で医師から「逆子になっています」と言われ、ショック&不安の底に。

そりゃそうです。
ようやく授かった初めての赤ちゃんですから。

私はそこまで逆子で不安になることはないと思っています。
赤ちゃんの気分になってみればいいのです。

頭が上だと都合のいい理由があるのでしょう。
だったらその逆をしてみるのです。

横に膨張しがちな下部肋骨を前後に丸くなるように。
横隔膜が左右に引っ張られると上下運動の幅が小さくなりますから。

そうすると自然に赤ちゃんは頭が上だと居心地が悪くなるので元の位置に戻ろうとします。

今回の方も施術して次の健診では逆子が改善されていました。
ちゃんと最後には空気を読んでくれるんですよ。

施術はそのきっかけを与えるだけです。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます