成長期で靴を買い換える時期を悩む気持ちは分かる

昨日、小学生の施術をしました。

主訴は走っている時の膝の痛み。

3年前からケアを続けているのでカラダの使い方が以前より格段に上手くなってきました。

それでは何故今回痛くなってしまったのか?

色々とお話を伺うと成長期で身長も足のサイズも大きくなっているのに卒業までもう少しなので靴がキツイのを我慢して履いていたとの事。

気持ちは分からなくもないです。

ただ、小・中学生の成長期では足のサイズが大きくなるスピードより先に靴がボロボロになると思いますので常にジャストフィットでいたいですね。

症状だけを観ていても原因が見つからない場合が多々あります。

生活習慣がすご~く良いヒントになりますので、まずはお話をじっくり聞かないとね。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます