2014年 2月 の投稿一覧

病気そのものではなく「病気のなりやすさ」が遺伝する

東京駅を降りて外に出ると「寒っ!」 春物のコートを着ていったのが失敗。 マフラーなかったらかなりしんどかったはず。 路肩には先週の雪は残っているのに梅の花は咲いていた東京の街並み。 そんな寒さをもふっ飛ばしていたのが東京…

何か症状を一つ言う度に薬がまた一つ増える

長年の頭痛で病院・クリニックを渡り歩き、あらゆる検査・治療を受けてきた方。 ドクターショッピングとも言うのでしょうか。 私は薬に関して全否定はしないので上手く付き合っていければという考え。 でも、何か症状を一つ言う度に薬…

普通の反応が出るカラダまでが大変な人もいる

今回もセミナー後は私自身の治療を受ける時間に。 空気が澄んでいるこの時期はビルの7階から望むスカイツリーがくっきり観えている。 前回は内臓系を治療してもらったので今回もその続きで。 長年動かないでいた癒着した部分はさすが…

肋骨と肺静脈について学ぶ

日曜日は今年度最後のセミナーでした。 今年度は『骨』がテーマでしたので今回はそのまとめになります。 前日に都心では記録的な積雪があった為、始発が運休して代替便で行くことになりました。 ところがその代替便も遅れ、いつもより…

西洋ののこぎりは押して、日本のは引いて切る

2週続けて放送された今回の解決ビフォーアフターは素晴らしいリフォームでした。 パリの物件でしたが匠から直々に指名された日本の一流の家具職人が現地の職人と一緒に手がけていました。 その際に道具をパリに持ち込むわけですが違い…