[小関式]心とカラダのバランス・メソッド

米沢が誇る次世代のスポーツアドバイザー「小関 勲」氏による本が出版されました。

[小関式]心とカラダのバランス・メソッド

 

私と小関さんの出会いは4年前ですね。

その頃の私は古武術について勉強し始めていて実験的に一本歯下駄で山登りをしていました。

整体というのは仕事柄、部活動に励げんでいるものの残念ながらケガをしてしまう中高生を接することが多いです。

何とかケガを繰り返さないように軸をつくったりバランスを変えても限度があります。

あまり大きな声では言えませんが、わざわざケガを誘発させるようなトレーニングを指導している学校が少なからずあります。

それもあって現代のトレーニング方法がなぜか間違った方向に行っていることに疑問に思っていましたが、小関さんもそれに共感していただいたのを憶えています。

ヒモトレの効果

本書に書かれてある「ヒモトレ」は昨年の春頃教えていただきましたが、これは良いですよ。

今まで数十人の方に試してもらいましたが全員に効果があります。
これはすごい事なんです。

特に50肩の方には早期の改善が多数見られました。
やっぱりセルフケアというのは簡単でなくっちゃね。

施術後の状態をヒモトレでキープしていただくとカラダのレベルが上がっていきます。

カラダに関わる方には一読してほしい一冊です。

2日前もケータイで話しましたが、考え方も製品も更に進化し続けています。

ホームページもリニューアルで見やすくなりましたね。
まるみつ ボディーバランスボード

 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます