ギャンブルのような施術で変化を拒む壁を壊す

長年の症状は上っ面だけの施術では変化しません。

今回は結構悩まされました。

酷くなると歩くのもやっとという左股関節痛。
場所的に内臓系の問題は外せないので、そこからアプローチ。
3回の施術で日常生活には支障なくなったんですが2週間のキープ力がありません。

悩んだ末、ここで一つ患者さんに提案。

おそらく今からする施術でカラダが変化すると思います。
ただ、それが良い方向か悪い方向に行くかは分かりません。
そして約2日間は辛い思いをするかと思いますが大丈夫ですか?

普通ならそんなギャンブルのような施術はしたくありませんが施術を重ねていますし体力的にも大丈夫そうだったので言ってみました。

ただ、下手をすると苦しむだけ苦しんで更に症状が悪化する可能性も。
でも、脳がその変化を受け入れてくれれば良い方向に行くはず!と懸けてみました。

そして次の来院時開口一番「いや~3日間キツかったよ!」

でも、4日目からは今までの痛みは何だったの?という感じに絶好調の日々を過ごせたそうです。

回復まで1日延びたのは私の読みが甘かったですが結果オーライ。

個人的に階段を一歩一歩上がっていくようなレベルアップが好きなので年に数回しかしない施術です。

ケース・バイ・ケースもあるので抽斗はやっぱり多いほうがいいね。

 

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます