似たような背骨は改善への道筋も似る

先日お越しになった10代の女性の方。

痩せ形で症状は小・中学生からの腰痛、胃腸が弱い、すごい猫背、etc…。
まるで私の10代の頃と同じ症状。

ある程度お話しを伺い背骨の彎曲を調べてみると、これまたそっくりな感じ。
背骨が似ると症状も似てくるんだろうな。

これだけ似てくると症状の改善には「どこをどうすれば良くなる」といった道筋がハッキリと見えてくる。

今の私は上記の症状は数年前に改善済。
性格は違うかも知れませんが、おそらく同じ状態には近づけるだろう。

私の場合は色々と自分なりに試行錯誤してきたので現在に至るまでは遠回りもしましたが、先日の方にはなるだけ少ない回数で改善してほしいですね。

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます