超人から脱力姿勢を学ぶ

ただの一流ではなく超一流だからね。
学ぶべきポイントは無限にありそうです。

メッシのこの脱力したフォーム。いい巻き肩。



巻き肩はエムバペも負けちゃいない。
わざと脇に手を挟んでいるのかな?


ブラジル代表は皆んなお腹を潰した座位だが、その中でもネイマールはひときわ潰れている。


各国のエースを務めるくらいだから度胸が備わっています。
決して胸を張るような虚勢を見せません。
だって交感神経優位でおどおどしていたら弱そうだもん。

巻き肩にして背中を丸めることで速く走れます
試合じゃなければ途中でタックルを食らったとしても大丈夫。
丸くした部分で相手からの圧力を逃がせます。

以下はサッカー素人の私の目です。
超人的なバランス感覚なのにあのコケ方はどうなの?
どう見てもファールをもらいに行っている感じ。
それも楽に勝つための戦術かもだけどね…。

ただ、そういう部分が見えてしまうと熱が入りません。
純粋に小細工なしのスーパープレイを見せてくれ~

ABOUT ME

| 開業16年目の整体師

健康や姿勢のホントのところを伝授します | ひだまり整体院 院長 |【経歴】東京で長年の腰痛を克服し地元の米沢市で開業 ●山形県で唯一の姿勢分析師 ●妻子とネコの4人暮らし

SNSでもご購読できます